So-net無料ブログ作成
検索選択

株主総会集中日(味の素・昭和産業・明治HLD・NTT・森永製菓) [株主優待]

少し前のことになりますが、6月26日は株主総会集中日でした。10社ほどから総会の案内は届いていましたが、大阪での開催もありますし全てに出席するのは無理。お土産目的で5社を回りました。

あちこち移動するので都営一日乗車券(東京ミュージアムぐるっとパスと一緒に買ったので実質350円)を使います。三田線の内幸町から味の素の総会会場の帝国ホテルへ。お土産は調味料のセット。
再び三田線で大手町へ。昭和産業の株主総会。お土産は、パスタ・から揚げ粉など4点。すぐ近くで日本製紙の株主総会。昨年はお土産袋を持った人が多くいらしたので年初に株主になったのですが、今年からお土産取りやめとなりました。よってこの日はパス。株価はそれなりに上昇しているので良しとしましょう。株主優待品は7月上旬に届きました。トイレットペーパーなど9点。
三度三田線で芝公園へ。明治ホールディングスの株主総会。テレビ朝日の株主総会のお隣でした。お土産はお菓子など数点。
三田線と浅草線を乗り継いで高輪台。NTTの株主総会。ここまでは順調でしたが、受付で長蛇の列。お土産が不足して対応に手間取っている模様。お土産は後日自宅へ配送とか。まだ届いていないので、内容は不明です。30分ほどロスしてしまいました。
徒歩数分で森永製菓の株主総会。エコバッグにお菓子や甘酒などなどいっぱい入っていました。
お土産がいっぱいになったので、地下鉄と都営バスを乗り継いでいったん帰宅。

身軽になってから再びお出かけ。せっかくなので、東京ミュージアムぐるっとパスを使って大江戸線中井駅近くの林夫美子記念館を見学してきました。
最終金曜日でしたから、19~23時新宿2丁目での占い師。この日のお客様は2人だけ。いずれも占って差し上げた後、笑顔でしたからなによりでした。

23時過ぎに行きつけの居酒屋『辛味処粧』へ。今日は暇でした…と営業報告。元気になるように…とごはんセットのごはんにマグロがのっていました。いつもあれこれとお気遣いありがとうございます。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0