So-net無料ブログ作成
検索選択

5月24日の株主生活 [株主優待]

この日は二子玉川でSFPダイニングの株主総会。磯丸水産を経営している会社です。
京王線の笹塚駅まで歩いて、下高井戸まで乗車。ここから東急世田谷線と田園都市線を乗り継いで二子玉川へ。下高井戸→二子玉川は東急電鉄の株主優待でいただいた乗車券を使いました。

10時前に株主総会会場へ到着。お土産はありませんが、ミネラルウォーター1本いただきました。
社長からの説明の後、質問がいくつかあって11時過ぎには終了です。私は1450円くらいで購入しましたが、IPO価格が1900円くらいだったようで、株価に関してご不満の株主が何人かいらっしゃいました。自己資本率や営業利益、株主優待制度からして現在の株価が割安だと思うのでもうしばらく我慢していれば株価も上昇するのでは…と思います。私は最初に100株買ってその後500株に買い増ししました。今期は4000円の株主優待券が届きましたが、半年後には10000円分の株主優待券が届く予定です。

ゼンショーの株主優待券を使ってすき家でランチ。鰻丼にしました。
食事を済ませてから、徒歩10分弱の五島美術館へ。東急電鉄の株主優待で招待券をいただきました。1時間くらいかけて鑑賞してから二子玉川へ戻ります。
109シネマズで【たたら侍】を見ました。こちらは東急レクリエーションの株主優待です。映画は少し期待外れでした。

田園都市線で渋谷へ。文化村ミュージアムで写真展を鑑賞しました。ここも東急電鉄の株主優待招待券です。

お腹も空いてきたので、道玄坂の幸楽苑でつけめんと餃子をいただきました。幸楽苑も株主優待券持っています。

渋谷から井の頭線に乗って永福町へ。お散歩を兼ねて少し歩いて帰りました。

1日ずーっと株主生活でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0