So-net無料ブログ作成

JALUX株主総会 都営バス1日乗車券を使って [株主優待]

6月16日(金)お台場でJALUXの株主総会がありました。
地下鉄で新橋まで行ってゆりかもめに乗り換えればササッと行けますが、都営バス一日乗車券を使ってみました。

7時半に自宅近くのバス停へ。渋谷駅行きのバスに乗車。運転手さんに「一日乗車券お願いします」と言ってから、Suicaをタッチします。500円が差し引かれてスイカに1日乗車券がチャージされました。親に伴われた通学の小学生が案外多いので驚きました。40分ほどで渋谷駅に到着。

渋谷駅からは新橋駅行きに乗車。乗車するときにSuicaをタッチすると一日券の表示が出ます。新橋駅に9時過ぎに着きました。

ここから豊洲駅まで業10系統の東京スカイツリー行きに乗るのですが、乗り場を都営バス路線図で確認。この系統のバス停だけ少し離れていたので路線図貰っておいてよかった。
何気に乗ったら、行き先が深川車庫。運転手さんに豊洲駅を通ることを確認しました。しばらくして豊洲駅に到着。ラッキーなことにスカイツリー駅行きとは別の停留所で、次に乗る東京テレポート駅行きのお隣りでした。
すぐに東京テレポート駅行きが来たので乗車。フジテレビ前を通って台場駅前で降りました。
時刻を確認したら10時。自宅から2時間半かかりました。
JALUXの株主総会会場はすぐ近く。受付を済ませて会場へ。既に始まっていましたが、監査報告なので本題には間に合いました。出席者は100人くらいでしょうか。
特に荒れることもなく普通に11時過ぎに終了しました。
いただいたお土産は、熊本銘菓・トリュフ・キウイドリンク。

11時過ぎに台場駅前から都営バス門前仲町行きに乗車。思うところあって終点まで。12時過ぎに着きました。そのままいきなりステーキ門前仲町店へ。立ち食いが基本のいきなりステーキですが、ここは椅子席も選べます。ランチメニューからステーキ150g&ハンバーグ150gのコンビネーションセットを税込1350円をいただきました。株主優待券もありますし、肉に日に10000円チャージして1500円プレミアム付けてもらっているし。1000円を株主優待券で350円をチャージしてある電子マネーで支払いました。肉マイレージが3000gを超えたのでゴールドカードにグレードアップ。次回から来店毎にソフトドリンク1杯無料サービスになります。
いきなりステーキはペッパーフードサービス。一昨年、平均単価1080円で1500株購入しましたが、いつの間にか株価が4000円超えていました。株は思いもよらないことが起こります。

門前仲町から木場まではすぐ近く。バス停で4つくらいでしょうか。一日券があるのでバスで移動しました。

109シネマズ木場で映画【ちょっと今から仕事やめてくる】を見ました。東急レクリエーションに株主優待です。

公式サイト:http://www.choi-yame.jp/

思うところ多々ある作品でした。先日、知人が会社をリストラされてフィリピンへボランティアへ行ったので重なりました。

映画を見終えたら、バスで新橋へ。この系統は銀座4丁目などにぎやかなところを経由します。社葬から見るのもまた一興。

新橋から小滝箱車庫行きに乗りました。霞が関・永田町・国会議事堂前と通っていきます。市ヶ谷から靖国通りへ出て右折。一瞬、新宿とは反対方向へ進路を取りました。牛込柳町駅前で下車。

”元祖わさびめし”の看板を掲げているレトロなお店が気になりました。交差点を渡って新宿駅西口行期のバス停へ。

新宿で用事を済ませてから、最後に代田橋行きに乗車。この日10回目の都営バスでした。
朝に最初に乗ったバス停で降りて、帰宅。木場から自宅まで地下鉄なら1時間かかりませんが、この日は3時間近くかかりました。

多摩にはのんびりまったりのバス旅もよいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。