So-net無料ブログ作成
タロット占い ブログトップ
前の10件 | -

占い師 仕事始め [タロット占い]

昨日はエステサロンでの出勤日ではありませんでしたが、夕方占いの予約を2件いただいていたので、お店へ。今年初めての占い師、40分くらいずつ丁寧に占って差し上げました。

19:30~22:30は都内某所でのオフ会でワンコイン500円占い。お一人10分程度で3時間占い続けて気づいたら15人。恋愛の案件が7割、お仕事の案件が3割と言ったところでしょうか。20代の方が多いので恋愛関係の案件が多くなりますね。今回で3回目なので、以前に占って差し上げたお客様も。
印象的だったのは聴覚が不自由で口頭でのお話ができない男性と女性のカップル。お二人の今後について占ってほしいとのことでした。私が女性に説明した内容を女性が男性に手話通訳。カードの意味をそのままゆっくりと説明していましたが、思い当るところが多かったようで笑いながら手話通訳をしていた様子が印象的でした。末永くお幸せに。
新年初めてということもあってか、【塔】や【死神】といった不吉なカードはあまり出ませんでしたが、お仕事の案件を占って差し上げたお客様。過去の位置に【塔】の正位置。過去に大きなトラブルがありましたね。とお話したら、「飲食店をしていた時に火事に遭って大変でした。」 最終結果はよいカードでしたからご安心のほど。

帰宅してほっとくつろいでいたら、声が枯れていることに気づきました。3時間喋り続けていましたから仕方ありませんね。明後日、カラオケの約束しているのに大丈夫かしらん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

二丁目の占い師 [タロット占い]

新宿2丁目のとあるバーで月1回だけの占い師を始めてもうすぐ1年。

毎月最終金曜日を心待ちにしてくださるお客様。たまたま二丁目に飲みに来たついでに軽いノリで占いを求めるお客様。ひとそれぞれ。
占う内容は、恋愛が多いですが、最近はお仕事について占う機会も増えてきました。それだけ信頼度がアップしてきたのかも。

占い師もいろいろなタイプがいると思いますが、私の場合、大アルカナ22枚だけを使って、ケルト十字法で10枚並べて占います。今の状態が続くとこうなりますよ…とお話を展開していきます。
よい結果が出たときは、このまま進んでいくようにアドバイスしますし、悪い結果が出た時には、何かしらの現状変更を促します。
時に出現する10枚の中で特に気になるカード、これは占い師のインスピレーションですけど、位置は最終結果とは限りません。 そのカードの意味するところと、今後の課題を特に丁寧に説明。
一応15分設定ですが、常連の方になるとついつい丁寧に30分以上かけてしまう私。

一般的な占い師と同じような案件を扱うこともありますが、二丁目ならではの案件でいらっしゃるお客様もそれなりにいらっしゃいます。 具体的な説明は避けますが、巷の占い師さんには理解不能のところもあるかもしれません。

金曜日の夜のお客様は5人。 お仕事の案件が2件と恋愛の案件が3件。 タロットカードを並べる前に、お客様には必ずカードに触れていただきます。 初めて占うお客様の手を見て細くて長い指に気づきました。 
ピアノ弾いてます? 何でわかるのですか? 
占い師たるもの観察力も幅広い知識も必要です。
小学生の頃から読んだ多くの本。日本だけでなく、世界あちこち訪れた体験。 会社員としてきちんと働いたキャリア。 それぞれが占い師の礎となっているようです。

次回は12月26日。今年最後の二丁目の占い師にはどんなお客様が訪れるのでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

二丁目の占い師 [タロット占い]

先日TBSで放送された新宿2丁目のお店で、占い師のお仕事をしてきました。

お店の営業時間は18時から2時までですが、占いイベントは19時~23時で案内していただきました。
占いのお客様は7人。 お店のスタッフの方と合わせて全部で8人占いました。
お一人15分で案内していますが、どうしても丁寧に占ってしまうのが私です。

二丁目という場所柄、さまざまなお客様がいらっしゃいました。
初めての方ばかりですから、占い師としては少し緊張します。
お客様から伝わってくる”気”を参考にしながら、置かれたカードの最適な意味を探ります。
今日は、カードがほどよくばらけて、特別気になるカードはありませんでしたが、現在の状況に【世界】(正位置)・【太陽】(正位置)などが出る、満たされた方が何人かいらっしゃいました。
理想の位置の【隠者】(正位置)も複数回。
8回も占って【月】が一度も出ない不思議な日でもありました。確率的には128分の1です。
【月】(正位置)の意味はおぼろげな不安。 
2丁目のBARのお客様は、些細なことは気にしない、芯の強い方が多いのかもしれませんね。
悩みは、もっと本質的なところにあるのでしょう。

お店のオーナーから、毎月1回の占いイベントのオファーをいただきました。
毎月最終金曜日は、このお店で占い師をさせていただきます。 2月は私の事情で21日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

久しぶりの占い師 [タロット占い]

都内某所で開催されたとあるオフ会。
ワンコイン占いをさせていただきました。

昨年10月に続いて2回目。
前回は2時間半で13人慌ただしく占いましたが、今回は開始早々会場の片隅にお店開きして、3時間使って10人を丁寧に占いました。

占って差し上げた案件は恋愛のこととかお仕事のこととか。
前回、恋愛のことを占って差し上げた方、占い結果の通りになったと喜んで、今回はお仕事のこと。近々起業したいとのことですが…
逆位置のネガティブカードがずらっと並びました。特に【運命の輪】逆位置が近未来に出ていましたから、時期尚早とお話しました。 あれこれ準備が必要ですよ。

この日気になったのは、近未来の位置に出てくる【女魔術師】逆位置。10人中3人か4人が同じ場所に同じカード。
以前にもご紹介しましたが、私が使っているスペイン製のタロットカード。一般のカードの【女教皇】の代わりに2番は【女魔術師】。意味的には【女教皇】とほぼ同じです。
131102_0431~01.jpg

逆位置での意味は、不安定や精神的なトラブル。
潜在か顕在かは別として精神的な負い目や不安を感じている方が多いようです。
いつもながら、占いを終えてスッキリした表情をされた方が多かったのでよかった。

10/26のブログで紹介した新宿2丁目のBARで成り行きで占っていた時の突然のTV取材。
http://kirakira-mtf331.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26
首都圏では金曜日の深夜に放送されました。 夜遅くで、私がメインではなくひとことふたことお話しただけ。特にお知らせもしていませんでしたから、見ている人いないでしょうね… と思っていたら、
何度かお会いしたことのある方から、「昨日テレビ出てましたね。」
ははは… 恐るべしマスコミュニケーションの威力。

撮影したお店からタロット占いのイベントのオファーを受けています。
お受けしようかしら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タロット占い【魔術師】 [タロット占い]

大アルカナカードの1番のカードが【魔術師】 キーワードは『創造』

正位置では 才能・独創的・新しい発見・器用・起源・可能性・チャンスなどの意味があります。
仕事運では 起業は吉・順風満帆・芸術的な仕事向きなどの解釈をします。
恋愛運では 恋の駆引き上手・新しい出会い・モテ期などの解釈ができます。

逆位置では 器用貧乏・優柔不断・マンネリズム・無気力・スランプ・消極性などの意味があります。
仕事運では 決断力の欠如・商品力の低下・アイディア不足などの解釈をします。
恋愛運では 倦怠期・逃避・決めきれないなどの解釈をします。

不思議なことですが、同じ方でも、仕事運と恋愛運とは逆の結果が出ることが多い傾向にあります。
月曜日に占って差し上げた方、恋愛運の最終結果が【魔術師】の逆位置で、仕事運の現在の状況の原因が【魔術師】の正位置。

恋愛運の方は、押し切る勇気がないようなので、もっと自信をもって。
仕事運の方は、能力があるからあれこれ挑戦したくなるようですね。

そんなお話をさせていただきました。

このお店の営業も今週金曜日まで。 
金曜日はパーティーになるので、私が担当する通常営業日は18日(水)が最終日となります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットカード占い【正義】 [タロット占い]

131130_2055~01 (1).jpg

大アルカナカード8番目のカード【正義】

キーワードは公明正大。
正位置では、公正・公平、誠意、客観的、均衡、両立といった意味が
逆位置では、不均衡、自分勝手、不正、一方通行などの意味があります。

先日の占い結果、何度か占って差し上げたことがあるお客様。 恋愛について。
最終結果は、【正義】逆位置でした。

①現在の状況【太陽】正位置
②その原因【隠者】
【隠者】は経験と知識、【太陽】は発展。 用意周到に準備した計画に沿って進行中。今後も良い方向へ進んでいきます。
③理想【法王】正位置
④本音【皇帝】逆位置
【法王】は、思いやり、【皇帝】逆位置は思い通りに行かない状況。 相手の心の支えになりたいという思いと進捗状況を実感できない不安感が混在。
⑤過去【節制】正位置
無理なく適切なアプローチで課題をクリア。順調に進めてきたご様子。
⑥将来【女帝】正位置
結婚や収穫を意味する恋愛にはとてもラッキーなカード。 近々とてもいいことがありそう。
⑦本人の置かれている立場【塔】逆位置
切羽詰った状況とか誤解という意味。 決して悪い状況ではないのに、きちんと把握できていないちょっと危ない状況。 冷静さが求められます。
⑧周囲【世界】逆位置
この場合は未完成ととります。 恋愛対象の方は、今は完結したくないご様子。 じっくり焦らず着実に進めていくのがベスト。 これまでは【女教皇】逆位置が続いていましたから、少し好転した感じです。
⑨能力・性格【戦車】正位置
勝利や前進という意味。 相手に対する思いの強さが読み取れるカード。 その気持ちを大切にしたいですね。
⑩最終結果【正義】逆位置
自分の考えにこだわり過ぎている現状では課題多し。といったところでしょうか。
現状は決して悪くはないのですから、正しい現状把握の下に焦らず一歩ずつ進めてほしいもの。
もっと気楽に構えたほうがいいですよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

困惑 [タロット占い]

お仕事についての占いを依頼されました。
お話を聞いていても、伝わってくる雰囲気からも、よい結果は望めそうもない雰囲気。
カードを並べてみると…

①現在の状況 【力】(逆位置)
②その原因 【吊るされた男】
③理想 【隠者】(正位置)
④本音 【法王】(逆位置)
⑤過去 【節制】(逆位置)
⑥未来 【審判】(正位置)
⑦おかれている立場 【魔術師】(逆位置)
⑧周囲 【塔】(逆位置)
⑨能力・性格 【戦車】(正位置)
⑩最終結果 【正義】(正位置)

確かに過去から現状にかけては、ほとんどがネガティブカード。
職場を表す⑧周囲も 【塔】(逆位置)で、かなり悪い状況を示すカード。

一方で、⑥将来、⑨能力・性格 ⑩最終結果は 須らくポジティブカード。

カードの意味をそのままつないでいけば、過去から現在において悪い状況にあるものの、何かのきっかけで事態は徐々に好転。 最終的には、自らの望む道と職業が両立する。

占い師の直感では、どうもそのようにはなりそうにない雰囲気を感じ取るので、どのようにお答えすべきか困惑してしまいました。

その場では、正直に状況を説明して、後日改めて解釈をお伝えすることにしました。

じっくり再考察した結果は…

①と⑦は、ほとんど同じ意味で、無気力・スランプ・優柔不断。 仕事に関しては、浮き沈みはなく、常にネガティブな気持ちになっている深刻な状態を表しています。
②は、この場合妥協や抑制の意味。 望んでいない状況にあるにもかかわらず、我慢しているということ。これではストレスが溜まってしまう一方ですね。
③は、思いやりや思慮深さの意味、④は、この場合は逃避と見るのが妥当でしょう。
お客さまや同僚など関係者への思いやりを含めてあれこれと考えた上で仕事に臨みたいという理想はあるもののきちんと考えたうえでの、面倒くささや気疲れから現実逃避したいというのが本音。

⑤は、浪費・無駄・消耗・生活の乱れなどの意味があります。 無理なお仕事で身体を壊しかねない状況を続けていたということ。その結果、生活が不規則になってしまったこともあったでしょう。

ここまでは解釈上、何の問題もありません。


⑥は、ゆるやかながら状況が好転することを暗示。 きっかけはわかりませんが、何らかの理由で仕事が上手く回るようになりそうです。

⑧は、危機的状況や誤解という意味。 職場(同僚・上司)から誤解されているか、誤解している可能性があります。 もしくは、突然の異動か会社の倒産・解散などがあるかもしれません。

⑨は、勝利・成功の他に独立解散といった意味もあります。 仕事が順調に行くと取るべきか、新しく自分で仕事を始めると理解すべきか悩みどころ。 その場合は、独りでもできる芸術系や弁護士などのお仕事になるでしょう。

⑩は、公明正大・客観的・誠意・両立などの意味があります。

⑧~⑩をまとめると、2通りの解釈にまとめられます。
ひとつは、抑えていた自己主張をきちんとすることによって、職場での誤解を解消され、仕事がスムースに行くようになるということ。⑨の戦車(正位置)を重く見るならこちら。

もうひとつは、職場で何らかのアクシデントが発生し、転職を余儀なくされて、新しい仕事が順調に行き、自身の趣味と両立ができるということ。 もしくは、自分の好きなことを仕事することができるということ。 最終カードの正義(正位置)を重く見るのなら、こちら。

いずれにしても現状を変える必要がありそうです。 自らの意志で変えるのか、他者要因によって変わらざるを得なくなるのか、本人の気持ち次第ですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット占い【女教皇】 [タロット占い]

131102_0431~01.jpg

大アルカナ2番のカード、一般的には【女教皇】ですが、私が使っているスペイン製のカードは【LA CONSULTANTE】となっています。 
1番の魔術師が【EL CONSULTANTE】ですから、訳すと【女魔術師】ということになります。

添付の解説書によると、カードの意味は
正位置で、知恵、洞察力、優しさ、慎重さ、宗教的な感性、他の人の人生を導く能力を持つ直感的な女性。 愛情より友情。

逆位置では、弱さ、転職、病気、受動的、負担、不寛容、愚かな、味気ない、臆病な女性。

などの意味がありますから、一般的な【女教皇】と近い内容です。

という訳で、このカードが出た場合は、【女教皇】として説明するようにしています。


先日、恋愛に関する案件を占っていた時、
⑧対象の状態に【力】逆位置 
⑨本人の能力・性格に【魔術師】正位置
⑩最終結果に【女魔術師】逆位置
が出ました。

⑧は、前回占った時と全く同じカードですから、恋愛対象とされている方が、現在も何らかのダメージを受けている状態にあることがわかります。 例えば失恋の痛みを引きずっているとか…

残りの2枚ですが、占い師の直感として、【魔術師】の方が影響力が強いとみました。 要は、依頼者の恋愛センス・テクニックが優れているということ。

よって最終結果の【女魔術師】逆位置は、味気ない もしくは臆病な女性の意味合い。
彼女が異性とおつきあいすることに、嫌悪感とまではいかなくとも、積極的な気持ちになれない。
または、依頼者が実際に彼女と付き合ってみたら、期待したほどのときめきが感じられなかった。
両方の意味をくみ取ると、彼女がその気になれないから、中途半端な状態になってしまう。という解釈もできます。

いずれにしても、相思相愛のハッピーエンドには、少し時間がかかりそうです。

とはいえ、目標達成のためには、焦らずに、地道にこつこつと少しずつ努力を重ねていくしかありません。
能力はあるはずですから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い師は人気者? [タロット占い]

金曜日の夜、新宿2丁目の変わったお店に行きましょうと知人に連れていってもらいました。
気楽にのんびりお酒をいただくつもりで…

お店の方から、
「どんなお仕事しているんですか?」

正直に
「占い師」

少しやり取りがあって、急遽ワンコイン占いをすることになりました。

結局6人占いました。 お一人占うと、私も!私も!状態に。 タロット占い師、思いの外人気者です。
私が言うのもなんですが、このレベルの占いを500円でみてもらえるのは、破格の安値かと…
ワンコインでも懇切丁寧に占いますから。
二丁目のお店のお客様ですから、案件もかなりイレギュラー。占い師としても言葉を選びます。

飲みに行ったつもりが、結局お仕事することに。気分転換にはなりませんでした。

途中、突然TV取材が。 12月の金曜日の深夜、TBSテレビでちらっと映るかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い師として悩むこと [タロット占い]

占い師をしていて悩むのは、悪いカードが出た時の説明の仕方です。

私が使っているケルト十字展開法は10枚のカードを並べていくので、すべからく悪いカードが並ぶことは滅多にないのですが、時にはそのようなことも起こります。
そこまでいかなくても、重要な ⑨本人の能力・性格 と ⑩最終結論 に 【塔】 【死神】(正位置) 【世界】(逆位置) 【星】(逆位置) などが並んでしまうと、このままではうまくいかないんでしょうね… と自分事のように心配してしまいます。 所詮占いだから…といい加減な気持ちで占っているわけではなく、お金をいただいて占っている以上、お客様に安心していただきたいと思うのですが、カードの意味を曲げてまで説明することはできないので、他のカードから問題解決のヒントを探して、アドバイスをしたり。 結構気を遣うお仕事です。 限られた時間の中で、キーワードを探し当てて、適切な言葉でお伝えすることってとても疲れる作業なんです。

それでもどうしようもない時は、例えばお仕事に関する案件であれば、『今のままでは如何ともしがたいので、働くことの意義から根本的に考え直してみてください。』とお話ししたりします。

私が占うのは、今の状態を続けた場合の今後の展開。 ご本人が自分の意志で何かを変えれば運勢も変わる。 そういう思いで占っています。
いいカードが並んだ時は、現状維持をおすすめ。 

2回目以降の方は、前回のカードの並びとも比較できるので、より丁寧な説明をして差し上げることもできます。

初対面の場合は、占い師の方も緊張するもの。 昨日のチャリティー占いは、初対面の方に対して15分弱の短い時間で10枚のカードを読み解かなければならなかったので大変でした。 皆さんが考えている以上に占い師って疲れるお仕事なんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - タロット占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。